FC2ブログ

W-ZERO3[es]登場!

ここでは、W-ZERO3[es]登場! に関する情報を紹介しています。
W-ZERO3es


今年の4月にW-ZERO3を購入したのに、それから3ヶ月以内にバージョンアップ版の、スマートな[es]が登場して、ちょっと悔しい気持ちです(^^)

7月27日に発売が決定したW-ZERO3[es]は、デザインが良いですね。PDAライクな従来機よりずっと携帯に近いフォルムになっているのが魅力的です。

何より電話としての機能が格段に向上しているらしいのが、良い。
従来機だと、ネットに繋いでいると電話として使えない制約があり、不便に感じることがあります。
まあ、他社の携帯との通話料がちょっと高いので、もともと電話として使うつもりはないんですが。
実際、通話はドコモのSH901iSでしています(^^;;

カメラの機能アップも見逃せないところです。QRコードが読み取れるようになったのが、良い。
従来機もブログにアップするくらいの写真なら、不満無く撮れるのですが、QRコードが読めないのが不満でした。
この点が解消されたのは、良いことだと思います。

そして、日本語変換にATOKが使えるのが、良い。
携帯でメールを書くことに慣れてしまうと、一文字入力しただけで予測変換してくれるのが凄く便利で、これが出来ないとストレスを感じてしまうんですよね。
PCなら予測変換並みに速くキーを打てるのですが、WーZERO3で親指だけで入力するのはちょっともたつくので、予測変換機能は羨ましいです。

良いことばかりで、従来機より低価格のとても魅力的な新機種ですが、液晶が小さいのが気になります。
この小ささで480x640の解像度というのは、さすが液晶のシャープだと思いますが、従来機より小さく表示されるので文字が読みづらくなるのでは?という不安があります。

早く店頭で、実際に動いているところを見たいものです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vsyukujo.blog6.fc2.com/tb.php/775-abe52c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング