FC2ブログ

それでもMacを買いたい

ここでは、それでもMacを買いたい に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップルのMacがWindows PCに較べて高いのは、当たり前のことだと思っているんですが。
いまさらMSスポンサーがこんなことを言うとはね。

Apple税”、4人家族で3000ドル以上――MSスポンサーの報告書」(Yahoo! JAPANニュースより)
“Apple税”、4人家族で3000ドル以上――MSスポンサーの報告書」(http://www.itmedia.co.jp/news/より)

私は、仕事でWindows、プライベートでMacとWindowsを使ってますが、次にプライベート用のデスクトップを買うならMacに決めてます。
確かに価格だけを比較するなら、Windowsの方が同等のスペックで安いです。
でも単に価格だけでは選択できないですね。
使用感とか使っていることに対する満足感でいうと、圧倒的にMacの方が優れていると感じてます。

OSそのものの性能は、それほど変わらないと思うし、Mac OS 10.2.8(古い機種を使ってます)とWindows XP SP2ではXPの方が便利だと思う点もいくつかありますが。
Mac OSのインターフェースは、本当に秀逸だと思います。
モバイルでもMobile WindowsとiPhone 3Gでは、iPhoneの方が断然使いやすいですし、アップルはユーザーのことをよく考えていると思います。

Macを使っていて一番不便なのは、動画が再生できなかったりするサイトがあることですね。最新のMac OSでは改善されているのかもしれませんが(本当のところは知りません)

そういう不便を解消するためにWin XPも使っているんですが、新しいMacならWindowsも動くし、問題は無いだろうと思います。
そういうわけで、次回購入するデスクトップはMac(たぶんiMacの中間クラス)に決めてます。
確かに高いけど(^^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vsyukujo.blog6.fc2.com/tb.php/1629-59ee3417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。