FC2ブログ

iPhone 3GでRSSリーダー「NetNewsWire」を使ってみた

ここでは、iPhone 3GでRSSリーダー「NetNewsWire」を使ってみた に関する情報を紹介しています。
NetNewsWire01

iPhone 3GでニュースサイトなどのRSSを読もうと思って、RSSリーダーを利用することにしました。
app storeでRSSリーダーを探すと、いろいろあって迷いましたが、ぐぐってみると、「NetNewsWire」がよさそうです、無料だし。
NetNewsWire」を利用するには、NewsGatorでユーザー登録する必要があります。英語のサイトですが、登録は簡単でした。ここでID、パスワードなどを設定します。

ユーザー登録後、サインインして、RSS取得やフォルダ分などカスタマイズをしました。
IT関連のニュースや日経などが配信しているRSSを登録しました。
ここも説明などは英語で、細かなことはよく分かりませんが、RSS取得やフォルダ設定は簡単にできました。

準備はここまで。
app storeから「NetNewsWire」を取得して、iPhone 3Gに入れます。
「NetNewsWire」を起動すると、IDとパスワードを入力する画面になるので、ユーザー登録時に設定したIDとパスワードを入力。
そうすると、RSSを読みに行き、次々にRSSを収集していきます。
9サイトのRSSを設定したので、最初はRSSの取得に時間がかかると思いましたが、それほど時間はかかりませんでした。

NetNewsWire02

RSSを読むのは、かなり快適です。フォントサイズも見やすいし、記事を全部読みたくなったら、そのままサイトに接続もできます。これは、とても便利(^^)
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vsyukujo.blog6.fc2.com/tb.php/1540-19f89b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング