FC2ブログ

「SH901iS」の音楽再生機能を試す

ここでは、「SH901iS」の音楽再生機能を試す に関する情報を紹介しています。
ITmedia Mobileより
「SH901iS」の音楽再生機能を試す

今回のレビューは、SH901iSの音楽再生機能についてです。
音楽ファイル作成方法は、私が以前書いた記事「SH901iSで音楽を聴く」とほぼ同じ内容でした。(私は、データリンクソフトについては触れませんでしたが)

携帯で音楽を聴くのは、ファイルの作成に結構手間がかかるので、最近はあまり聴いてません。
音楽ファイルはCD4枚分作って、miniSDカードに保存してあるのですが。
それと、ランダム再生とリジューム再生機能が無いのは、やっぱり使い勝手が悪いですね。

もう一つ、miniSDカードに保存した音楽ファイルは、本体へコピー出来ないため、目覚まし(アラーム)に使えないのも不満。
本体にコピー出来ないのは著作権の問題上仕方ないのかも知れませんが、miniSDカードに保存したファイルもアラームに使えるようにしてもらえると嬉しい。

仕方ないので、着うたをダウンロードしてアラームなどに使っていたりします。
ダウンロードしたのは↓
BUCK-TICK / ドレス(トリニティ・ブラッドバージョン)
Janne Da Arc / 月光花
着メロより高いけど、音質が良くて満足してます。

外出時に音楽を聴くのは、まだまだ専用機の方が便利ですね。当分は、iPod miniを使い続けると思います。
携帯で音楽を聴くのは、ちょっと近所のコンビニに買い物に行くときくらい。
そのうち、お財布携帯としても使えるようにして(まだ設定もしてません)、コンビニには携帯のみで用が足りるようになると便利でしょうね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
これってさ、一回ウェブにアップロードしてからダウンロードすれば、目覚ましだろうが、着歌だろうが、何でも使えるはず。

ただ、機種によってダウンロード可能なファイル容量がきまってるんで、音質落とすなり、さびだけ切り出すなり・・・といった作業が必要になるけどね。
ちなみにあたしのn900iでは、300KBが限界。

どっちにしてもめんどくさいんで、あたしも最近はやってませんが(^^;
2005/07/26(火) 07:37 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
コメントありがとう
そうでした。この方法を忘れてました。
機種変する前にFOMA F2102Vで試したことあります。
その時は、携帯用のファイル変換のためにソフトをダウンロードしたり、かなり面倒な作業だったのです。
それに較べれば、SH900iSでの方が楽ですね。ファイルのアップもブログを利用すれば良いのだし。
ご指摘ありがとうです。
2005/07/27(水) 00:29 | URL | 玲人 #X1e03VPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vsyukujo.blog6.fc2.com/tb.php/152-d6be5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング