FC2ブログ

iPhone~最新ゲーム機としての性能は?

ここでは、iPhone~最新ゲーム機としての性能は? に関する情報を紹介しています。
iPhone 3Gの発表から数日、ソフトバンクから具体的な価格や料金プランなどの発表はありませんが、ITニュースサイトなどで毎日いろいろな記事がアップされてます。
そういう記事を読むたびにiPhone 3Gへの期待感が高まりますね。

最近の記事は↓↓
新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる
黒船どころではない、津波だ――iPhone、驚異のビジネスモデル
「iPhone 2.0」で何が変わるのか?

ゲーム機としてiPhoneを見ると、PSP並みのグラフィック表示性能とか、位置センサーを生かしたiPhoneを傾けたりしてプレイできるとか、最大2GBのゲーム容量とか、凄く期待できる性能を持っていそうです。

ゲームソフトや各種アプリケーションはネット配信のようで、Appleらしいですね。
ここらへん、iTunes storeでiPod用の音楽やゲーム、ポッドキャストなどを配信・販売してきたシステムと同じようなものになるんでしょうか。

ハードとソフトの連携、これがiPodがここまでシェアを伸ばした理由だと思っています。同じようなことをiPhoneでも展開するなら、しかも世界中で同じソフト・コンテンツを利用できるなら、凄い強みになりそうですね。
↑上の記事の中で、iPhoneの日本上陸を津波に例えている記事がありますが、ほんとにそうなるかも

  
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vsyukujo.blog6.fc2.com/tb.php/1497-0d28ad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング