FC2ブログ

WILLCOM D4!

ここでは、WILLCOM D4! に関する情報を紹介しています。
いつ発表されるのか凄く楽しみにしていた、ウィルコムのVista搭載携帯端末が、遂に発表されました!!
D4a D4b


大きさや、機能、料金、通信速度などなど知りたいことはたくさんありますが、やっぱり外観が気になってました。
ニュース画像でしかまだ見てませんが、第一印象は期待以上のものでした。

携帯端末にしては、ちょっと大きめかなとも思いますが、通信機能を備えた小型PCだと思うと小さくコンパクトだと思います。

PSPと同じくらいか、ちょっと大きいくらいの大きさになるんでしょうかね(幅約188ミリ、高さ約84ミリ、厚さ25.9ミリ)。

このボディにWINDOWS Vista、1Gのメインメモリ、40GHDD、5インチのワイドTFT液晶(1024×600ピクセル)、スライド式のキーボード(W-ZERO3より打ちやすそう)、約2Mピクセル(198万画素)のCMOSカメラを搭載と、これだけ盛り込まれたら十分だという気がしてきます。

後気になるのは、購入代金と月々の使用量ですが、新規でW-VALUE SELECTを利用した場合は、頭金が3万9800円、月々の支払いは2100円×24回。「新つなぎ放題」(月額3880円)で利用するなら、頭金さえ支払えば月々5980円となるそうです。
ただ、W-ZERO3や音声端末から乗り換える場合の金額は報じられていないようなので、今のところいくらくらいになるのか判りません。

新規で契約し直すか、それとも乗り換えて使えるのか、発売前までにゆっくり悩みたいと思います(笑)

それと、この機種で通話ができるのか?は、小型の通話専用機(?)が付いてくるそう別売り(訂正)なのですが、これがBluetoothで本体と繋がるらしいから、本体を机の上に置いて席を離れる場合どのくらいの通話範囲があるのか気になるところです。
まさか、本体を常に持ち歩く、ということは考えにくいので。

インターネットの利用は、本体のみは無線LANで、別売りのクレードルを使えば有線LANが利用できるので、これは便利そうです。
家の中なら、有線LANか無線LAN、外出時は無線LANが利用できるのは嬉しいですね。

発売までにまだ間があり、そのうちもっと詳しいことが判るでしょうから購入するか見送るかはゆっくり悩みたいです。
今目の前にあったら、買っちゃいそうですが(^^)

   
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vsyukujo.blog6.fc2.com/tb.php/1484-e696e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング