FC2ブログ

iPhone関連

ここでは、iPhone関連 に関する情報を紹介しています。
アップルのMacがWindows PCに較べて高いのは、当たり前のことだと思っているんですが。
いまさらMSスポンサーがこんなことを言うとはね。

Apple税”、4人家族で3000ドル以上――MSスポンサーの報告書」(Yahoo! JAPANニュースより)
“Apple税”、4人家族で3000ドル以上――MSスポンサーの報告書」(http://www.itmedia.co.jp/news/より)

私は、仕事でWindows、プライベートでMacとWindowsを使ってますが、次にプライベート用のデスクトップを買うならMacに決めてます。
確かに価格だけを比較するなら、Windowsの方が同等のスペックで安いです。
でも単に価格だけでは選択できないですね。
使用感とか使っていることに対する満足感でいうと、圧倒的にMacの方が優れていると感じてます。

OSそのものの性能は、それほど変わらないと思うし、Mac OS 10.2.8(古い機種を使ってます)とWindows XP SP2ではXPの方が便利だと思う点もいくつかありますが。
Mac OSのインターフェースは、本当に秀逸だと思います。
モバイルでもMobile WindowsとiPhone 3Gでは、iPhoneの方が断然使いやすいですし、アップルはユーザーのことをよく考えていると思います。

Macを使っていて一番不便なのは、動画が再生できなかったりするサイトがあることですね。最新のMac OSでは改善されているのかもしれませんが(本当のところは知りません)

そういう不便を解消するためにWin XPも使っているんですが、新しいMacならWindowsも動くし、問題は無いだろうと思います。
そういうわけで、次回購入するデスクトップはMac(たぶんiMacの中間クラス)に決めてます。
確かに高いけど(^^)
スポンサーサイト
[PR]

iDracula1

iPhone 3G向けゲームアプリのiDraculaにはまってます(^^)
四方八方から押し寄せるモンスターやドラキュラを、倒していくサバイバル・シューティング・ゲームです。

iDracula2 iDracula3 iDracula4

武器は、拳銃からライフル、弓、ロケット弾、マシンガンなど多彩ですが、どのタイミングでどの武器が出てくるかは、よくわかりません。ランダムに出てくるようです。

操作は移動と方向だけ、武器を打つのは自動でやってくれるので、あまり考えずに遊べます。
向きたい方向になかなか向けないもどかしさが、ありますが。
マシンガンを打ちまくるのは、ちょっと爽快です(^^)
\115で買いましたが、それ以上の価値があるアプリだと思います。
iPhone 3G

IT media +D mobileより

ソフトバンクモバイルは2月25日、2年契約をすることで、iPhone 3Gの実質負担額を安くするキャンペーン「iPhone for everybody」を発表した。キャンペーン期間中は、iPhone 3G 8Gバイト版の実質負担額が0円、16Gバイト版の実質負担額は1万1520円になる。



2月27日から5月31日の間に申し込むと、iPhone 3G 8Gモデルが、新スーパーボーナスで新規契約の場合、実質0円で購入できるキャンペーンです。
16Gモデルも同キャンペーンで、月480円の負担で購入できます。

これは安いです。キャンペーン前は8Gモデルが960円、16Gが1440円だったので、約1000円安くなったわけですね。
おまけに、パケット定額フルの上限額を5985円から4410円に引き下げたので、合わせて月2500円お得になったことになりますね。

では、実際月々いくらかかるのかというと(ホワイトプラン(i)の場合)
8Gモデルの場合
本体0円+ホワイトプラン(i)980円+S!ベーシックパック315円+パケット定額フル1029~4410円=2324~5705円
16Gモデルの場合
本体480円+ホワイトプラン(i)980円+S!ベーシックパック315円+パケット定額フル1029~4410円=2804~6185円

私は、16Gを使っていますが、月々約1万円(他社携帯への通話料含む)くらいかかっているので、このキャンペーンはほんとにお得だと思います。
iPhone 3Gでパケット代が、最低額の1029円ですむわけはないと思うので、上限4410円はかかるものと思っていたほうがいいと思います。

キャンペーン詳細は、ソフトバンクモバイルを見て下さい。

iPhone 3GのアクセサリはAmazon.comでどうぞ
CutieScratch1

iPhone 3G用アプリに美少女スクラッチゲームが登場しました。
Yodu Inc.の「Cutie Scratch -Kasumi-」、「Cutie Scratch -Sakura-」
↑上のアイコンは、Kasumiバージョンですが、Sakuraバージョンもなかなかかわいい感じです。

このスクラッチゲーム、妨害する敵を避けつつ画面をこすって、制限時間以内に下に隠れている画像を露にするというもの。面クリアタイプで、ステージが進むごとに女の子の絵が、大変なことになっているようです。
私自身は、遊んでいませんが\115で結構楽しめそうなアプリだと思います。

CutieScratch2

標識マスタ

iPhone / iPod touch向けアプリに、ゲームで標識を覚えられるアプリケーションが登場しました。
「標識マスター」というのが、↑このアプリです。

標識アプリ2

よく見る標識はもちろん、あまり見かけない標識も登場するらしいです。
標識のおさらいにもいいかもしれませんね。
icon1

iPhone 3Gで「ハーレクインコミックス」が、1月20日から読めるようになりました。
1コンテンツが230円と、お試しで読むにもお手ごろだと思います。
1冊分を2コンテンツに分割して、リリースしているようです。

まだ、2コンテンツだけですが、これから増えることと思います。

icon2

「ゴルゴ13」とか他の電子コミックも、続々増えてるし、さらにコンテンツが増えるのが楽しみです。
Pyramid-Sugimoto1

Pyramid-Sugimoto2

Pyramid-Sugimoto3

iPhone 3G向けアプリに、『炎神ゴーオンジャー』でゴーオンシルバー(須塔美羽)として出演している杉本有美さんが登場しました。

アプリのタイトルは、『Pyramid Solitaire ~ 杉本有美 ~』といい、カードゲーム、占い、アイドルの要素を持ったアプリのようです。
Pyramid Solitaire(ピラミッド・ソリティア)とは、ピラミッド型にならべられたカードを足して13になるようにしながら取り去るゲームらしいです。
そして、除去したカードの枚数、スコア、Time、Chainによって占うらしい。

杉本有美さんのファンなら、プレイしてみたくなるでしょうね。
ちなみにカードに使われている写真は、このアプリだけのものらしいです。
SimCity iPhone 3g

ニンテンドーDS版を買おうかと思っていた、Sim CityがiPhone 3Gで遊べるようになりました。
機能的に全く同じではないと思いますが、Sim CityがiPhoneで動くのは嬉しいですね。
価格は1200円だそうで、結構安いと思います。

ただ、動作がまだ不安定でよく落ちるらしいので、購入するのはもう少し待ってからにしようかと思います。

メジャー級のゲームタイトルが、iPhone向けにどんどん出てくるのは、ありがたいですね。
来年は、「メタルギアソリッド」や、「サイレントヒル」も出る予定だし、ゲーム機として益々活躍しそうです(^^)
iPhoneアプリを配信するアーティストが、出てきたようです。
まだ、数は多くないようですが、もしかしたらMySpaceのモバイル版として、iPhoneが使えるようになるかも知れないですね。

そのiPhoneアプリを配信しているのが、アメリカの女性アーティストP!nkです。
P!nkのアプリには、最新アルバムに収録された各曲の試聴機能(30秒間)、ニュース、画像、そして「あなたとP!nkの音楽をつなぐための必需品」が含まれているらしいです。

こんなふうにアーティストのアプリをapp Storeで入手し、iPhoneに送ることで、いろいろなコンテンツを楽しむことが出来るなら、そして最新作品をいち早く聴くことができるなら、とても素晴らしいと思います。

是非日本のアーティストも、iPhoneアプリを配信してもらいたいですね。

関連記事
音楽業界も刷新するiPhoneアプリ」(Yahoo! JAPAN NEWSより)
Aquariumu20081021


久々のiPhone 3G関連ネタです。

↑の写真の通り、iPhoneを熱帯魚の水槽にしてしまおうというもの。
昔懐かしい、Macのソフトのような趣があります。

柄もなかなか綺麗だし、仮想通貨で魚の種類を増やすこともできます。
それに餌をあげることもできてしまうんです!
餌をあげると魚たちが寄ってきて、餌の取り合いをしたり、結構リアルに作られていて、見飽きませんね。

有料ソフト(\115)ですが、それだけのことはあると思います。
玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング