FC2ブログ

ランジェリー用語

ここでは、ランジェリー用語 に関する情報を紹介しています。
チュニック】(TUNIC)

チュニックとは、ラテン語の「下着」を意味するチュニカ[tunica]から派生した言葉とされています。
元来は、ギリシャ・ローマ時代に着用された袖付き、あるいは袖なしの、筒形をした膝丈ぐらいの、装飾の少ないゆるやかな衣服で、下着または外衣、日常着として用いられました。

現在では、チュニックとは腰からひざの上くらいの丈で、筒型のシルエットの衣服全般を指すそうです。

スポンサーサイト
[PR]

【ビスチェ】(Bustier)

ビスチェとは、ストラップ(肩紐)の無い、丈の短い下着を意味するフランス語。

ブラジャーのストラップを無くして、丈を長くしたようなデザインのランジェリー。
デザイン製が高く、セクシーさやゴージャス感があり、身体にフィットして、ボディラインを強調するタイプが多い。

【ベビードール】(Baby Doll)

ベビー・ドールとは、スリップより丈が短く、ウエストラインよりも高い位置から裾に向かってフレア状にひろがるシルエットのランジェリーのことです。

短いパフ・スリープのあるヒップ丈のゆるやかな短いドレスと、共布のショーツの組合せで、シースルーが多く、レースやリボンのフリフリしたものが多い。

身丈はウエストまでのタイプから太ももまでのタイプまで、また、デザインもファンシー、エレガント、セクシーなものまで種類が豊富です。

【スリーマー】(SLIMMER)

スリーマーとは、女性用肌着の一種で、頭からかぶって着る密着式のニットもののシャツ。
とくにウエスト部位をゴム編みなどにしてぴったり体にそわせ、ほっそり見せるよう工夫されています。
ノースリーブ、3分袖、7分袖など、袖の長さはいろいろあるようです。

玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング