FC2ブログ

ニュース

ここでは、ニュース に関する情報を紹介しています。
福本伸行氏のギャンブル漫画『カイジ』が、10月からアニメで放映されるそうです。
最初の「限定じゃんけん」から読んでいて(最近のは読んでませんが)、面白かったので、アニメも期待してます。

制作は、マッドハウスだそうで、クオリティの高さは折り紙付きですね。

コミックはたくさん出ているから、アニメではどの辺をやるのか楽しみなところです。

声優は、主人公のカイジを萩原聖人氏が演じるらしい。他のキャストはこれから発表なのかな?

関連ニュース
カイジ:「アカギ」に続き萩原聖人が主演」(Yahoo!JAPANニュース

スポンサーサイト
[PR]

NokiaE6120061208


ITmedia +D モバイルから
「SIMロックフリーのビジネス携帯「E61」、ノキアブランドで年内に販売開始」(2006.12.08)

ノキア・ジャパンは、QWERTYキーボードを搭載したビジネス携帯「E61」の販売を年内に開始する。SIMロックフリーで、各社のSIMカードが使える。


ノキア製の携帯電話はデザインが面白く、高機能&多機能なので気になってましたが、これまで国内で販売されたのはごくわずかでした。

↑の携帯は、ドコモやソフトバンクのW-CDMA対応SIMを差すことで、どちらのサービスでも使えるのが特徴。
これは今まで無かった形態ですね。ハードは1つで複数の携帯会社が利用できる!

こういう形がもっと広がると良いですよね。
ただ、iモードやYahoo!ケータイサービスは利用できないので、パケット定額プランも使えないのが残念ですが。

将来は、例えば、携帯ショップなどで好きな携帯(ハード)を購入して、それがドコモでもauでもソフトバンクでもウィルコムでも海外でもSIMカードを差し替えるだけで使えるというのが理想的かな。
iPodシリーズの最新作iPod nanoが発売されました!!

iPod nano


名刺より一回り小さいサイズ、鉛筆と同じ厚みの長方形カード型の携帯音楽プレーヤー。
記録容量は、2Gと4Gの2タイプ、カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類。
そして、小さいながらもカラー液晶を搭載。
価格も、他メーカーより安いと思う。

流石アップル、スタイリッシュで使いやすそうなデザインです。
見ていると欲しくなるのは、何故でしょう?
初代iPod~iPod miniと、2台使ってきましたが、ほんとに使いやすいです。
音楽ファイル管理&プレイリスト作成&音楽購入ソフトのiTunesとの組合せは、最強。
ポッドキャストも、洋楽&邦楽の購入も楽々。
……書いてるうちにますます欲しくなってきた。

玲人 みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング